利用終了

クルマの返却について

  • ①ご出発のステーションへ帰着

      • 予約終了時刻までに、出発されたステーションへクルマを返却してください。
      • 予約終了時刻よりも早く返却された場合でも、課金は予約終了時刻までとなります。
      • 予約終了時刻までにご帰着できない場合は、必ず事前に延長手続きをお願いします。事前申請をなされず延長された場合(無断延長)、ペナルティーがかかりますのでご注意ください。延長料
      • 延長手続きはパソコン、スマートフォンから行える他、コールセンターでも承わります(延長操作方法はガイドブックをご覧ください)。
  • ②忘れ物の確認等

    • 車内に忘れ物がないか確認をお願いします。万一、ドアの施錠を行った後に忘れ物に気づいた場合、ご利用されたステーションからコールセンターへ連絡してください。ご本人確認のうえ、遠隔でドアの解錠を行います。
    • 室内灯や灯火類の消し忘れがないか確認願います。サイドミラーは閉じてください。
    • 次の利用者のために、車内の清掃とゴミの持ち帰りにご協力ください。
    • サインキューブは、ご出発時の状態に戻してください。
  • ③車両キーの返却

    • 助手席グローブボックス内にあります「貸出キーボックス」に貸出キーを差し込み、「貸出」から「返却」方向に回してください。
  • ④運転免許証でクルマのドアを施錠

    • カードリーダーが緑色に点滅していることを確認してください。半ドアがある場合は点滅はしません。
    • 運転免許証をカードリーダーにかざすと、点滅が消えてドアが施錠されます。これでカーシェアリングの利用は終了します。

コールセンター
0120-310-950
24時間365日受付中

運転

お支払い

ガイドブックPDF